top of page

Travel 032

niigata.png

新潟

w_CO1A3998_s.jpg

冬の原風景に見とれながら、
小さな景色を探すように。

津南雪まつりに参加するために、冬の新潟へ。

会場となるゲレンデは快晴。

せっかくの青空がもったいないと思いつつも、日没までしばし待ちぼうけ。

 

夜になり、いざ祭りの本番。

火の灯された幾つものランタンが次々と放たれて闇夜を照らしてゆく

写真はうまく撮れずに残念だったけど、

あっという間に舞い上がっては消えてゆく刹那感も相まって、

とても幻想的な瞬間だった。

 

翌日は棚田の風景と芸術的な彫刻が残る寺めぐり。

道中で食べた蕎麦が美味かった。

 

白と青の山脈が美しい冬の原風景に見とれながら、小さな景色を探すように、

いつもよりゆっくり旅をした。

w_CO1A3620_s.jpg
w_CO1A3676_s.jpg
w_CO1A3737_s.jpg
w_CO1A3763_s.jpg
w_CO1A3759_s.jpg
w_CO1A3875_s.jpg
w_CO1A4038_s.jpg
w_CO1A4087_s.jpg
w_CO1A4189_s.jpg
TRAVL_RECORD.png

2019.3.9-3.10  2days

[Visit]

ニュー・グリンピア津南/星峠の棚田/ 蒲生の棚田/

西福寺開山堂/永林寺

[Stay]

六日町

[Transportation]

新幹線/レンタカー

W_MAP_032_2.png
Book that introduces this travel
TN_vol_6_h1.jpg
bottom of page